みせかけチムドンドン

いろんなものに夢中になったり飽きたり。

スローワーク

ボクは働くことが苦手である。

勤務時間のうち、7割くらいは業務と関係ないことをして過ごしていると思う。何をしているのかといえば、ネットサーフィンだったり株取引だったり読書だったりウィンドウショッピングだったり昼寝なんかをしている。

これではいけないと思い、勤務時間中に資格の勉強をしていた時期もあった。日商簿記2級やらFP2級やら第1級陸上特殊無線技士やらの取得に成功し大変な成果を上げた。

昨年転職してからは働かなさに益々磨きがかけられており、オリンピックが狙える位置まできたと言っても過言ではない。普通転職したら頑張るだろうと思われている方も多いが、普通ではいけない。これから個性の時代だ。

たまに働くことが大好きな奇特な人と会うことがあり、彼らは労働の素晴らしさや将来の自分像を高らかに語ってくれるのだが、毎日シャカリキに残業までこなすというのはボクには到底できない。1日の労働時間が6時間を超えるというのはボクにとって致死量である為、真似することが出来ない。誠に遺憾である。働くことが大好きな方には思う存分働いていただき、ボクの無念を晴らしていただきたい所存。

スローワークなんて言葉があるのかは知らないが、今はエコの時代である。ボクは率先してエコなスローワークを続けていきたい。