みせかけチムドンドン

いろんなものに夢中になったり飽きたり。

三大欲

人間の三大欲は「睡眠欲」「食欲」「性欲」というのはみなさんご存知だろう。

睡眠欲、これはすごい。ボクは夜7時間くらい寝てるし昼寝も毎日欠かさずしている。今日は得意先に予定よりも早く付いたので車の中で15分程仮眠を取ろうと思ったら2時間半も寝てしまい午前中はそれで終わってしまった。アポイントを取ってなくて本当によかった。人生の1/3は寝ていると言われているがボクは1/2くらい寝ていると思う。睡眠欲恐るべし。

食欲、これに関してはないとも言える。食べることは生きることだから食事は大切だ。だがそれは燃料補給の為の作業にすぎない。ボクは食事が面倒くさいのだ。一粒飲めば食事がいらなくなるカプセルがあればそれを3食全てに導入したい所存だ。満腹なると眠くなるのも困る。

性欲、これはなんだ。。嫌いではないというか、機会があればどうぞ宜しくお願いしますというわけなんだけど、ぶっちゃけめんどくさいのである。導入までに時間もかかるし、なんならその途中で寝てしまうことが往々にしてある。行為の後もものすごく眠い。

つまり三大欲とか言っておきながら結局のところ睡眠欲だけではないのか。

この点について深い考察するかといえばそんなことはなく、もう眠たいのでこのあたりで終わりにする。

おやすみなさい。

zzz…