みせかけチムドンドン

いろんなものに夢中になったり飽きたり。

アーリーリタイアしたい

ボクはある時ふと気が付いた、「あれ?以前よりも旅行を楽しめてないぞ。」もしかして週明けの仕事のことを考えて体力を温存しているからではないか。

おぉ、なんてことだ。趣味の旅行代金を稼ぐために働いているのに、その労働のために旅行を楽しめていないとは。。

それに気が付いてからは月曜日は軽めの仕事だけにし、そのままの仕事量を維持しつつ週末まで働くことを意識しているが、なかなかサラリーマンでは難しい面もある。

ボクは労働が嫌いと言っているのではない。週3日くらいの勤務で役員並に給与をいただける環境を与えていただければバリバリ働こうと常々に思っている。残念ながら今の職場では週3日勤務どころか週6日勤務がデフォな上に給与は人並みという残念な環境である。

転職したいなんて考えはないんだけど旅行を楽しめる体力があるうちにアーリーリタイアしたいですね。