みせかけチムドンドン

いろんなものに夢中になったり飽きたり。

インドカレー

絶対にハズレのないものなーんだ?それはインドカレーです。街中で見かけるどんなに流行ってなさそうな店でも一定の味のクオリティは期待できる、それがインドカレー。インド人っぽくない人が経営してる店が多いけど、そんなことはどうでもいい美味しいインドカレー。あぁ愛してる。

 

お店でセットを頼むと絶対付いてくる謎のオレンジ色ドレッシングがかかったサラダ。どこに行ってもこのドレッシング。なんだこれ、だけど好きだぞこの謎ドレッシング。

 

コンビニでも自販機でも絶対見かけない飲み物。それはラッシー。飲むヨーグルトのようなちょっと違うような謎ドリンク。なんて美味しいんだラッシー。マンゴー味のも最高だ。

 

ナン、これがまたいい。あの非日常的な大きさ。だけどペロリと食べれちゃう。おなかいっぱいだけどおかわり自由なので食べすぎちゃう。

 

カレー、当然のように最高である。一晩寝かせたカレーが好き?スープカレーが好き?バカ言ってんじゃないよ最高なのはインドカレーです。ちょっと冷めてるけどピリリと美味い。それがナンにとても合う。

 

と、インドカレー最強説を唱えていましたが本日UberEATSしたインドカレーがインド人もびっくりするほど美味しくなかったので定説が覆されました。今のところ今年イチの衝撃的な出来事なので記録しておく。