みせかけチムドンドン

いろんなものに夢中になったり飽きたり。

キャンプの魅力

キャンプ好きですか?ボクは暑いのと虫が苦手なので好きではないです。後片付けも恐ろしく面倒くさいですしね。そんなキャンプではあるけど好きなことが2つあって、それは「焚き火」と「キャンプ飯」です。

 

焚き火、いいですよね。黄昏たいですよね。ずっと見ていたいですよね。肌の乾燥とか後片付けとかどうでもよくなるくらいいいですよね。ゆらゆら揺れる炎、パチッパチッと弾ける音、最高ですよね。最近読んだ「山と食欲と私」という漫画の中に、「焚き火は男の指定席だ」とあって、うんうんと頷きすぎて首がもげました。

 

キャンプ飯、いいですよね。肉も魚も炭火で焼くと100倍おいしいですよね。海や湖畔やらの風景もあいまってさらに100倍おいしいですよね。さらに家族や友人と食べると2倍おいしいのでとウォーズマン理論はまぁどうでもいいんだけど、とにかく最高ですよね。

 

あっ、あと普段絶対に見ることのない時間帯の風景が見れてその「あぁいまは自分はここにいる」感もいいですね。

 

ゆるキャンというアニメを見ながらそんなことを思ってました。ゆるキャンは最高なので天の川銀河の住民は全員見るべきですね。ボクはゆるキャンの世界に行きたすぎてiPadに頭突きしてました。

 

 

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 1 (BUNCH COMICS)