みせかけチムドンドン

いろんなものに夢中になったり飽きたり。

伊勢神宮へ行きたい

久しぶりに伊勢神宮へ行きたい。日本人たるもの毎年参拝へ行き、国の繁栄を願いたいものである。それはもちろん建前であって、本音は荒祭宮へ行きたいのだ。

 

荒祭宮って知ってますか?天照大御神の荒ぶる魂を祀る神社で、個人的な願いはこっちなんです。そしてここはどんなことを願ってもいいと。荒ぶってますね。

 

さて何を願いましょうか。とりあえず思いつくのは視力の回復ですかね。あと痩せたい。全然荒ぶった願いが思いつかないです。荒ぶった願いを持った荒々しい男になりたいとでも願ってみますか。

 

そういえば同僚が1月3日に伊勢神宮へ参拝へ行ったそうです。10年くらい前に私が車で行った時はめっちゃ遠くの駐車場に止めてシャトルバスで内宮へ行った記憶がありますが、今はすぐ近くの駐車場に止めれるようです。コロナで参拝者が減ってるんでしょうかね。

 

オチも思いつかないので今日はこの辺で。

 

 

追記

マンションで1人だけ公害レベルで香水プンプンな人がいて、一緒だとエレベーターとかほんとキツイので、誰かがそっと付けすぎですよと注意してくれるように願うことにします。