みせかけチムドンドン

いろんなものに夢中になったり飽きたり。

健康診断の結果が届いた

昨日は会社で「今年の私はひと味違いますよ」と言ったら鼻で笑われたわけだが、実際昨年と違うものがあるのでお伝えしたい。

 

まず体重。これはちょっと最近太ったかなあと思ったらちょっとどころではなかった。前回+6kg。まあ3歳馬で言うところの成長分でしょう。まだまだ伸びしろがありますね。BMIはギリギリ標準値だったので若干太く見えますが、きっちり仕上げてきてると言えます。大丈夫です。

 

次に視力。前回両眼とも0.5でしたが今回は0.1です。これはもう見えてませんね。びっくりしました。いまだに裸眼で生活してます。世の中には見たくないものが多いので見ないようにしているうちに目が悪くなって、見たいものも見えなくなりました。皆さんは現実から目を背けてはいけません。目が悪くなります。

 

最後に胃の検査でポリープ疑いです。初めてバリウムを飲みましたがさっそくですか。ポリープがなんだか分からないけど名前がかわいいので仲良くしたいと思います。とりあえず経過観察なのでじっくり絆を深めていこうと思ってます。

 

30半ばともなるとあちこちガタがきて悲しくなります。ここからが健康に気を遣う人とそうではない人の差が出てきます。来年にはボディビルダーような身体で、マサイ族並の視力を持ち、胃がとても綺麗なナイスミドルになっているはずです。

 

ご期待ください。