みせかけチムドンドン

いろんなものに夢中になったり飽きたり。

コロナ感染奮闘記

遅ばせながら新型コロナウィルスに感染しました。流行に乗ったような気もすれば株で言うところの高値掴みっぽい感じもします。真のブロガーとしてネタを手に入れたのでここに記したいと思います。

 

うちは5人家族(私、妻、子供3人)なんですが、まず子供2号(4歳)が40度の熱が出ました。喉も痛いと言うのでかかりつけ医に行きPCR検査を実施。結果は陽性。以後3日間高熱が続きました。2日ほど前から機嫌が悪く体調悪いんかなと思ってたので陽性が出ても驚きはなかったです。以後しばらく陽性と妖精をかけて2号のことをティンカーベルと呼んでふざけていたら他4人の体調も悪くなり自分たちも陽性🧚‍♂️になりました。妖精村です。メルヘンですね。

 

コロナ陽性🧚‍♂️になったのでMy HER-SYSに登録して記録をつけていくことに。このMy HER-SYSへのログイン番号は子供たちの分は親のスマホへメールが届くんですが、親の分と同じタイミングで届き、しかも宛名がないので誰のか分からず苦戦。ログインに手こずる。このシステムで2年運用してると思うとコロナで喉が熱いはずがなぜだか胸が熱くなりました。

 

My HER-SYS登録を済ませ、さっそく市に支援物資をお願いしました。宅配弁当かレトルト食品などの詰め合わせを選べるのですが、うちはアレルギー持ちがいて対応不可ということでレトルト食品詰め合わせを選択。2日後に5人分としてダンボール5箱が届きました。大変ありがたい。大変ありがたいが3号(1歳)も同じものなんですがカップ麺やレトルトカレー(中辛)を食べさせるんですかね?()。

 

コロナ生活で困ったことは子供たちのパワーとストレス。外出できない子供たちが力を持て余して家の中で暴れます。パワー!ヤーッ!!!。それでも発散しきれないので1号(6歳)はイライラする時間帯が多かったですね。半月近く家の中で過ごすことになったので無理もないです。来世はみんなで宮殿に住もうと思います。

 

あと味覚障害には驚きました。何を食べても苦いか無味。無味は言い過ぎだけどめちゃくちゃ味が薄い。真のブロガーとしてはいろいろ食べて実験すべきところなんでしょうが体調が悪く余裕がなかったです。私の場合は甘いものは苦い、それ以外は無味(うすうす)という感じでした。フルーツや甘味は苦めな大人味ばかりでナイスミドルな私はとても満足しました()。

 

最後に各人の症状ですが、

1号6歳(ワクチン2回):38度台の熱が1日、下痢が1日

2号4歳(ワクチン未摂取):40度前後の熱が3日、下痢が2日、熱性痙攣1回

3号1歳(ワクチン未摂取):40度前後の熱が2日、下痢が3日、たぶん味覚障害

妻30代(ワクチン3回):喉が少し痛かっただけ

私30代(ワクチン3回):37度台が5日、喉の痛みが5日、咳が6日、倦怠感(全身筋肉痛のような感じ)2日で以後ダルさが4日、味覚障害7日目(執筆日現在)

 

サンプル数5なのでこの結果を受けてどうこう言うつもりはありません。感染しないに越したことはないのでみなさんお気を付けください。